ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌トレーニング効果~プロ編~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌トレーニング効果~プロ編~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌トレーニング効果~プロ編~

2012.03.09

声優の生徒さんですが、滑舌トレーニング効果が出てきました。




レッスン当初は、舌が動きにくく、音も不安、と滑舌の悩みや、
声がカサカサと弱々しく、張った声を出すとすぐに喉を傷めてしまう、という声の悩みをお持ちでした。




「あーーーーーーー」と出して頂くと、声が途中で「あーーーー↓↓↓」のように抜けてしまうんです。
さしすせそ、も同様に、息が抜けてしまい、声がならない状態に。




少しハスキーな声をされていて、それが生徒さんの声の特徴ですし、お仕事で使う声ですので、
このお声をキープしたまま、響きのトレーニング、滑舌のトレーニングを行いました。





最近は、声がよく響き、舌のトレーニングを行っているため、
素早く動くようになってきました。調子を伺うと、




「先日、早口歌のレコーディングがありましたが、噛まなかったです!!」と。




早口歌!?早口言葉の歌!?笑




なんだか新しい。笑





伺うと、早口言葉の歌ではなく、
歌詞も多く、テンポも速い、早口のような歌だったようです。




お仕事に活きていることを伺い、嬉しい限りです!





どのようなお仕事が来ても、こなして頂けるように、
滑舌トレーニングを頑張って頂きたいと思います。




日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行う渋谷のボイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

滑舌トレーニング効果~プロ編~

日記一覧へ戻る

【PR】  アブヤマドッグハウス  稲穂介護タクシー  積み木作家【まゆ】  Cigar&Cocktails TOSHIZO BAR (トシゾウバー)  くまのみどう鍼灸整骨院 七隈院