ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 声の調子を整えましょう!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 声の調子を整えましょう!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

声の調子を整えましょう!

2011.01.03

お正月休みで休んだ喉キラキラ

え・・・?全く休んでいない・・・?
ガンガンカラオケ、お酒を一気、朝日に向かってトレーニング・・・
というミラクルな方はさておき、笑

1日声を出さないと、3日間出していないのと同じ・・・と言いますが、

休み明けは、喉も休憩に入り、スロースタートになりやすいのですにこ

仕事始まり、第一声が、ひょろひょろな声だと気が抜けてしまいますよねにひひ

普段、聞き返されてしまうのに、休みを挟んだら、さらにビックリマーク
なんてことにならないように声の調子を整えましょう音譜

1)準備体操キラキラ(1分間)

まずは、ゆっくり首を回して、首周りを伸ばしましょう晴れ


2)舌のストレッチキラキラ(1分間)

思いっきり前に舌を出してみましょうビックリマーク
この状態で、鏡を見ると、まるで地球外生命体。笑


3)顔のストレッチキラキラ

おあ、おあ、おあ、おあ、と頬を大きく動かして、表情筋を鍛えましょうビックリマーク(50回)

素の顔でも、笑顔になるための方法です音譜


4)声を出しましょうキラキラ

「あーーーーー」と出しやすい声の高さで、長めに発声してください。
大きく出そうとせず、あくまでも徐々に大きく晴れ



5)滑舌トレーニングですキラキラ

「らららら、らららら、ららららら」と声に出して、発声してみましょう!回数は疲れるまで音譜



これで、みなさん、声の調子はバッチリです音譜



今年も良い声でスタートしましょうアップ




渋谷でヴォーカル、音痴矯正
話すための滑舌矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください↓
ヴォイスレッスンジャス

日記一覧へ戻る

【PR】  しまはらデンタルクリニック  Musicworkshop GEN  AngelGate  味噌三礎  みなみのけんこう館 みなみカフェ