ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 日本初!滑舌トレーナー

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 日本初!滑舌トレーナー

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

日本初!滑舌トレーナー

2012.02.22



よく、「先生の職業は?」と聞かれることがあります。



いつも「ヴォイストレーナー」と答えていましたが、今回よく考えてみました。




私の職業は「滑舌トレーナー」です。




歌のトレーニングもしますが、滑舌にお困りの方に滑舌トレーニングをすることをメインとしています。声優さん、俳優さんもいらっしゃれば、日常会話で聞き返される、どもってしまうという一般の方も多くトレーニングしています。




単にピアノを使って、文章を使って、滑舌トレーニングをするのではなく、舌の位置や発音を聞き、改善するためのトレーニングをお伝えしています。




ヴォイストレーナーという言葉はよく耳にしますが、そこよりも、もっと根本的で、具体的なものがないものか?と考えたところ、ピン!と来たのこがこの言葉。




命名しました「滑舌トレーナー」




日本初!です。




生徒さんの中には、滑舌改善のお教室に通っているということを恥ずかしく思ったり、人に言えない、お教室の門をたたくのに勇気が必要だった、ということを聞きますが、トレーニングをしたことで、「自分に自信がつきました」「性格が明るくなりました」「会話が楽しくなりました」とのお声を生徒さんからよく聞きます。




今、「滑舌トレーナー」は主流ではありませんが、私に引き続き、「滑舌トレーナー」が増え、滑舌にに悩みをお持ちの方が少なくなればと思います。




また、滑舌に悩みをお持ちの方が、気軽に滑舌トレーナーにトレーニングをお願いするという基盤ができればと思います。




今日から「先生の職業は?」と聞かれましたら




日本初!の「滑舌トレーナー」です。とお答えしたいと思います。





日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行う渋谷のボイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス


【滑舌に関するQ&Aコラム】
 
滑舌QA
 
【ブログ】
 
滑舌矯正トレーナー・Voice Lesson Justice 代表の日々


滑舌トレーニングブログ

 


日本初!滑舌トレーナー

日記一覧へ戻る

【PR】  一茶園商事  田山駐車場  セイタイイン バル 池尻大橋  鉄板酒場 大久保ベース  アシスト福岡南