ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | な、なんて!?

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > な、なんて!?

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

な、なんて!?

2011.11.27

音痴矯正コースの生徒さんですが、ボーカルトレーニングをしています。




外国の方ですが、日本語はとても流暢。日本語の歌を歌いたい、と練習中です。




テンポの速い曲は、いつもリズムが遅れてしまうので、ゆっくりな曲から歌っていましたが、
速い曲にも挑戦!!
テレビで曲が流れているのを聞いたということで、AKB48の「フライングゲット」にチャレンジ。




レッスン中、サビを歌って頂くと、
「フライングゲットーぼくはーあしさきひとに~」




ん!?何か違う!?




もう一度歌って頂きましたが、「一足先」に、が「足先人」になっていました。笑
足先人・・・足先の人?・・・つま先立ちする人?笑
楽譜はひらがなで書いてあるので、漢字で意味を把握することが難しく、ニュアンスで歌っていたようでした。笑




訂正が終わり、次に進むと、





「いちばんのりで~」部分も何かが違う!
「一番乗りで」という歌詞ですが





良く聞くと、「いちばんののりで~」と「の」が一個多い!!





これは一番乗りって言ってるんですよ、とお伝えすると
「一番の海苔って変だと思ってました!笑」面白い。





さらに先に進むと、またまた面白い歌詞になっていました。
「フライングゲット予約待ってるような~」の部分も何かが違うのです。





「予約」と「待ってる」の間に何かが入っているんです。
生徒さんに聞くと、「予約たまってる、って言ってました。笑」






予約待ってるが、予約溜まってる、という意味に。笑
生徒さんも意味の違いが分かるので、一緒に大笑い。
リズム、意味も次回はバッチリ歌って頂けそうです。





渋谷でヴォーカル、音痴矯正
話すための滑舌矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)
アメーバブログはこちら


な、なんて!?

日記一覧へ戻る

【PR】  屋久島ダイビングサービス もりとうみ  ドッググッズ&トリミング::ワンブーケ::  【一宮市の整体マッサージ】あの元プロ野球選手も来院する向陽整体院  アンチエイジングフィットネスクラブ SASSO  K-NET 寺田町店