ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | たって言ってみましょう!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > たって言ってみましょう!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

たって言ってみましょう!

2011.10.21

先日、滑舌トレーニングのレッスン中に、面白いことが!



日常会話で何度も聞き返されてしまうという生徒さんですが、日々滑舌トレーニングに励んでいます。



力が入り過ぎて、声が出にくくなることもあり、改善するために、舌のトレーニングや声をスムーズに出すための発声を行いますが、



「最後に、たって言ってみてください」とお伝えすると、
生徒さんはイスから立ち上がろうとしたんです。




何が問題??ですよね。




実際は、「た」と発声して頂こうと思ったのです。笑
しかし、「立って」言って、と生徒さんは思ったとのこと。



確かに!!「たって言ってみてください」



「た」って言ってみてください。「立って」言ってみてください。



ややこしい!!笑



「最後に」というところも、
(フレーズの)最後に、という意味を含んでいたのですが、



レッスン時間も終わりに近づいていたので、
(レッスンの)「最後に」と。思わず笑ってしまいました。笑



言葉は本当に面白いと実感したレッスンでした。笑




日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行う渋谷のボイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)
アメーバブログはこちら 
 

たって言ってみましょう!

日記一覧へ戻る

【PR】  GYUGYU(ぎゅうぎゅう)  酒商にじ屋  近隣家屋調査 有限会社パーム  極真空手 西新井道場  オーダーメイド靴と靴修理 HUMAフマ