ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌トレーニング成果!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌トレーニング成果!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌トレーニング成果!

2011.10.16

日常会話や仕事で何度も聞き返されてしまうという悩みをお持ちの生徒さんですが、滑舌トレーニングで嬉しい効果が出てきました。


「最近聞き返されなくなりました!!トレーニングを始めて良かったです!」と、嬉しいお言葉です。



当初は、苦手とする言葉が多く、別の言葉に言い換えて話していたため、思うように言葉を伝えることができなかった生徒さん。



仕事先の方は、生徒さんの滑舌が悪いことは、理解してくださっているとのことでした。
「さ行、た行」ももちろん苦手としていましたが、「ら行」が特に言いにくく、音もなんだか不安。



何十年も使ってきた舌なので、くせをなくすことは、容易ではありませんが、滑舌トレーニングをすると、滑舌は改善されてきます。


「先日、同郷の友人に、なまりがなくなったねと言われたんですが、それって滑舌が良くなったってことだと思います。」とおっしゃっていました。



ご友人は、生徒さんの滑舌の悪さを、「なまり」と思っていたようです。
音が明瞭になり、言葉がはっきりしてきたので、なまりがなくなったと思ったよう。



とにかく、聞き返されることが減り、ストレスが減ったことと、舌が動きやすいとのこと。
生徒さんが、ご自宅で滑舌トレーニングを頑張った成果です!
まだ、言いにくい言葉や、聞き取りにくい言葉がありますので、そこを改善すべく滑舌トレーニングです。



日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行う渋谷のボイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス(携帯用)
アメーバブログはこちら

 

滑舌トレーニング成果!

日記一覧へ戻る

【PR】  視力回復トレーニング・アイトレイン大分店  シマテックサービス  介護タクシー 「東京福祉搬送 フェニックスむさしの」       Ten Color  パソコン教室キュリオステーション鹿児島伊敷