ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌トレーニング~プロ編~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌トレーニング~プロ編~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌トレーニング~プロ編~

2011.10.09

声を使う仕事をしているプロの生徒さんですが、昨日は仕事の前にお越しになりました。




企業VPのナレーションのお仕事でしたが、読んでいて不安な部分や、聞いていて不明瞭な部分を改善すべく滑舌トレーニングをしました。




日々、滑舌トレーニングをしているので、以前苦手だった「さ行」は音が良くなり、ご自身で発音する時の不安感も減ってきています。




「さ行」はみなさん苦手としているところですが、トレーニングをすると改善に繋がります。
しかし、舌が定着するまで、気を抜けません!




原稿を読んで頂き、順調に読みが進んでいましたが、
「その自然な動きに・・・」
「ん??」とチェックを入れようと思い、生徒さんを見ると




生徒さんは「ヒェェェ~」という顔をされていました。笑




聞くと、「最後のフレーズだったので、気を抜いてしまい舌が・・・」とのことでした。笑
油断大敵です。笑




日々のトレーニングが活きてきていますので、さらに頑張って頂きたいと思います!!





日本初、滑舌トレーナーによる滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行う渋谷のボイスレッスンスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください

ヴォイスレッスンジャス(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス(携帯用)
アメーバブログはこちら


 

滑舌トレーニング~プロ編~

日記一覧へ戻る

【PR】  NewClub JYURA  乾税理士事務所  いちはらカフェ  飯野自動車コーティング(カーリフレッシュ飯野)  シャイニーティースクリニック