ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 電話の声が・・・

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 電話の声が・・・

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

電話の声が・・・

2011.10.05

昨日、とある電話がヴォイスレッスンジャスに入りました。



「あのですねーーーガァーーーゴォーーーーなんですけど、ゴォォォーーーですか?」



雑音がすごく、話されている方のお声の内容が聞き取れず、「申し訳ございません、お電話が遠いようなのですが・・・」とお伝えすると、



「ちょっと待ってくださいね」と言って、場所を移して頂いたようで、「ここではゴォォですか?」と。



「ゴォォ」部分はたぶん「どう」と把握し、会話を続けました。



外の雑音はなくなりましたが、以前変わらず
「あのですねーーーガァーーーゴォーーーーなんですけど、ゴォォォーーーですか??」と内容が分からないんです。耳を凝らしても「ガァーーー」「ゴォーーーー」部分が分からないんです!



みなさんも経験があると思いますが、受話器に息がかかると「ガサッガサッ」と音がしますが、その音が話している時に、常にしているんです。さらに、大きい声が混ざっているため何が何だか分からないことに。(汗)



ただ、こんなに聞き返されてしまうなら、普段から滑舌にお困りなんだ、と何度も聞き返すのも失礼だと思い、「体験をご希望ですか??」とこちらから質問をさせて頂くと「違います違います!!」
「〇〇のカタログをいつゴォォォーーー??」




「あ~~!!〇〇のカタログ!!」
なんというスッキリ感でしょう。笑



いつもジャスで頼んでいるところの「カタログをいつお持ちしますか??」という配達の方からのお電話でした。笑
ここの会話に辿り着くのに長い道のりでした。笑



その方は、ご年配の方で、声がとてもハスキーなのですが、電話での会話は初めて。
ハスキーなので、受話器の息がかかる「ガッサガッサ」の声は納得。笑
声枯れのトレーニング方法をお伝えしたい、と心から思った瞬間でした。笑




渋谷で話すための滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)
アメーバブログはこちら


電話の声が・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  カラオケ屋 阪神尼崎店  坂上ぶどう園  BodyDesign なかざわ鍼灸整骨院(整体・接骨)/京都府京田辺市(松井山手)  株式会社セイワハウジング  hair&make SOLA'tio