ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | 滑舌改善のためのトレーニング。

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > 滑舌改善のためのトレーニング。

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

滑舌改善のためのトレーニング。

2011.10.01

日常会話でも仕事でも、聞き返されることが多いとお悩みの生徒さんは滑舌改善のためにトレーニングにお越しになります。


今までは、「早口言葉や、言いにくい言葉を連続して言う」というトレーニングをご自身でしていたとのことですが、なかなか滑舌は良くならずにいたとのこと。(汗)
「さ行、た行」に関しては、発音しづらそうな印象を受けました。



仕事先で言うフレーズを言って頂きましたが、「ごにょごにょ・・・」
全体的に聞き取りづらいんです。



滑舌改善するためには、舌の筋トレは必須です!!
改善すべく、日々滑舌トレーニングに励んで頂きました。



昨日レッスンに来た際、「すごいんです今週は、仕事先で滑舌が良すぎました」とおっしゃるので、仕事先で言うフレーズを言って頂いたところ、フレーズはいつの間にか、長くなっていたのですが、スラスラ!!



「す、すごい!!でも・・・・2ヶ所分からない部分が・・・」笑



もう一度言って頂き、「そこと、そこ」が分からないとお伝えすると「そこは重要ではないので、問題なし!!」と生徒さん。笑



心にも余裕が出てきた生徒さんでした。笑



ご自身で言えた、という実感と、聞き返される回数が減ってきたことで自信がついてきたことが嬉しいことです。重要でない部分も言えるように(笑)、滑舌トレーニングに励んで頂きたいと思います。



渋谷で話すための滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)
アメーバブログこちら


滑舌改善のためのトレーニング。

日記一覧へ戻る

【PR】  太陽装建株式会社  カーショップ車堂  東進こども英語塾 浅草仲見世教室  CAFE TIME at BLOW  東村山ドラム教室、レッスン&スクール/サウンド・スクエア