ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | デスボイスに挑戦!

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > デスボイスに挑戦!

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

デスボイスに挑戦!

2011.09.30




ヘビメタ、デスメタが好きな生徒さんですが、デスボイスに挑戦中!



洋楽が好きなので、歌う曲は、Killswitch Engageなどなど。
「うおぉぉぉぉ~」などデスボイスを使って歌います。
先日までは、My Chemical Romance の「Welcome to the Black Parade」を歌って喉ならし。
この曲も高くてハードでしたが、クリア!!



生徒さんは趣味で歌っていますが、本当に上手なんです。
ライブにもよく行くそうで、叫んでいるそう。笑



普通の歌では、もの足りず、パンチのある曲を求め過ぎて、ヘビメタ、デスメタの世界へ。笑



日本では、デスボイスと言いますが、英語ではグロウル、グラントと言います。
ピッグスクイールなど声の出し方は様々。
ピッグスクイールは「pig=ブタ」の通り、ブタの鳴き声のようなもの。本当に様々。笑



とにかく、「うおぉぉぉ~」から始まり、「ギーーーーー」などなど。笑
サビは、クリーンボイス(普通の声)に戻りますが、なんなくクリア!



将来歌手になるのでは、と思う程です。




「このボーカルの人は、へそにピアスしてるんです!!」
とおっしゃるので、
「まさか、へそにピアスしたいの!?」と聞くと
それは違うとのことでした。笑



次回もトレーニングです!!




渋谷でヴォーカル、音痴矯正
話すための滑舌矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)
アメーバブログはこちら



デスボイスに挑戦!

日記一覧へ戻る

【PR】  Royal Touch (ロイヤルタッチ) | 柏の整体&骨盤矯正  PAUSA~ぱうざ~  BELDAD  セレクトショップCubism  東京大森整骨院