ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール | 日記 | ボイスレッスン~プロ編~

日本初、滑舌矯正トレーナーによる滑舌矯正、音痴矯正、ボイストレーニングを行うヴォイスレッスンスクール

Top >  日記 > ボイスレッスン~プロ編~

ヴォイスレッスンジャス / 滑舌矯正スクール の日記

ボイスレッスン~プロ編~

2011.09.07

声優の仕事をしている生徒さんですが、仕事に向けて滑舌トレーニングをしています。


「さ行、た行」が苦手でボイスレッスンをしていますが、やはり「ささ」など「さ行」連続パターンは苦手意識をお持ちです。


「さ行、た行」を綺麗に発声するためのトレーニングをしますが、この時に、舌のトレーニングは欠かせません!


昨日は、仕事の前にお越しになりました。
日々、ご自宅でのトレーニングをして頂いているので、最近は、響きが良く出てきましたし、舌が良く動くようになってきましたが、


「まだまだ、発音が弱く不安!!でも仕事は来るし、なんとかこなさなくては!!」状態。笑


究極は、少し曖昧になっても、「えっ?発音できてますけど何か??くらいの勢いでいきます」と冗談もありつつ、レッスンを終えました。笑


以前よりも「さ行、た行」の発音が綺麗になってきましたので、昨日の仕事で発揮できていればと思います。


どのような仕事が来ても対応できるように、日々、滑舌トレーニングを頑張って頂きたいと思います!




渋谷で話すための滑舌矯正
ヴォーカル、音痴矯正を行うボーカルスクールです
声の診断も行っていますので、詳しくはHPをご覧ください
ヴォイスレッスンジャス
(パソコン用)
ヴォイスレッスンジャス
(携帯用)
アメーバブログはこちら


ボイスレッスン~プロ編~

日記一覧へ戻る

【PR】  マスプラスデザイン一級建築士事務所  赤帽ひまわり急便  指圧 福井治療院  なよろカイロプラクティック  ECCジュニア&シニア 八千代台北子供の森教室